私アラサーの女だけど

おっさんの妄想で綴るOLの日記

三体、厚すぎるわ

この前、会社の後輩A子と給湯室で雑談したの。

 

ワタシ「ネットフリックスで三体観たの。面白かった!」

 

A子「私も観ました。でも原作のほうが面白いですよ。あれ」

 

ワタシ「そうなの?」

 

A子「文庫版出たみたいですよ〜」

 

ワタシ「読もうかしら」

 

A子「大丈夫ですか?三体1で600ページ超えですよ、2、3も上下巻ありますし・・・」

 

ワタシ「えー!600ページって風の歌を聴けの3倍超え!ページ数まで壮大なSFじゃない!むり」

 

A子「そもそも風の歌を聴けはページ数少なすぎですね・・・」

 

ワタシ「あっ、でも、羊をめぐる冒険 上・下より少ない!イケるわ

 

A子「完全にハルキストで草」


www.youtube.com