私アラサーの女だけど

おっさんの妄想で綴るOLの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香水。

もうすぐバレンタインデーね。 そういえば、去年のバレンタインデーのお返しに会社の後輩のKクンに香水をもらったの。 なかなかいい香りだったから「Kクンやるじゃん」なんて思いながら使ってたんだけど、M美から 「先輩いい匂いですね!なんの香水使ってま…

スタバ女子って卑猥よね

会社の後輩のM美が日々スターバックスに行ってインスタに写真をアップくるんだけど、そんなM美が新商品が出たときに必ず話しかけてくるの。 ワタシは行ったことないのに。 昨日も 「先輩、チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ®飲んでないんですかぁ?バナ…

バリキャリって私のことよ

最近流行ってる「バリキャリ」って言葉を気に入って多用してるの。 だって私にピッタリだから。 今日の後輩男の子のNクンとの会話。 Nクン「先輩って入社してから何年ですか?」 ワタシ「もう7年よ」 Nクン「長いですね~。ベテランじゃないですか」 ワタシ…

ちょうどいいブス。

今日、後輩のEクンが廊下で同期のNクンと会社の女性陣の話をしてたの聞いちゃった。 Nくん「経理部のSチャンカワイくない?」 後輩Eクン「いやーオレはちょっと苦手かな」 Nくん「うそだー。カワイイじゃん。Sチャン」 後輩Eクン「カワイイのはわかるんだけ…

泉里香と同じくモデル体形ですけど?

先日会社の年下クン(男性社員)が 「泉里香いいっすねぇ~」って会話してたから 「知ってるぅ~モデルの泉里香でしょ?いいよね」って会話に参加したの。 「モデルで巨乳。すごい」って言われたから 「私だって巨乳だし、モデル体形よ。プラモデルだけど」っ…

不動産用語のレバレッジって一体なんなのよ

今日は会社に不動産の営業の電話がかかってきたの。 なんだか投資の話みたいだったんだけど、営業の人に将来の不安とか節税とかいろいろ難しい話をされて 「レバレッジってわかります?」って言われたみたいなんだけど、 その時レバレッジが良く聞き取れなく…